IMG_5249

Miku Waterfront | Vancouver BC

2008年に海外一号店としてカナダのバンクーバーにオープン。

2013年7月に現ウォーターフロントに移転開業。

MikuはAburi Sushi Brandの旗艦ブランドであり、Aburi Sushiとシーフード料理をお楽しみいただきます。

寿司は日本の伝統であるシャリにこだわるものの、ネタは現地にて馴染みのある食材を使いローカルナイズしながらも、

新しい寿司の世界を創るためにあえて醤油やワサビを使わずに召し上がって頂きました。

炙ることで魚介の味を最大限に引き出し、その素材が持っている味を殺すことなくさらに引き上げるために様々なソースで楽しんで頂きます。

それが日本の握り寿司でもない、北米のロール寿司でもないAburi Sushiです。

Mikuでは人気の刺身も用意しながらこちらで主流のシーフードに日本のテイストを織り交ぜながら、

いくつもシーフード料理とともに人気を得ています。

 

20130621-030

オーッソドックスなAburi Sushiとシーフードプラッターは白ワインやシャンパンでもお楽しみいただけます。

 

KあKaiseki-Collage-1030x726

Kaiseki Styleコースは特別なシーンで好評です。

IMG_4617IMG_4690IMG_7078

その他の料理もシーフードを中心にAburi Executive Chefである松岡の抜群のセンスとチーム力にて好評です。

IMG_4833

店舗はシーフードということで、自然(空や海)から生まれる色をテーマに白基調にて新鮮さと清潔感を醸し出しています。

IMG_4887壁画のイノベーター木村先生にはわざわざお越しいただき、日本なのに日本でない。

日本のエッセンスを組み込みながも、世界観のある絵をAburiアイデンティティと同じコンセプトで描いてもらっています。

IMG_5098

IMG_5249

ディナータイムは港の光がガラス越しに入り、またロマンチックな雰囲気の中Aburiをお楽しみ頂けます。

2015年10月にはカナダ最大の都市であるトロントにAburi Sushi Brandドミナント戦略の旗艦店としてオープンしました。

 

Miku Waterfront | Vancouver BC

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP